ニュースを更新

【マイナ保険証】誤登録の保険組合が「聞けよ!!」被害者に逆ギレ・暴言・恫喝の一部始終

政治ニュース+
1.5
2023/05/25(木) 04:42

 健康保険証を廃止し、マイナンバーカードに一本化する法案が4月27日に衆院本会議で可決。参院でも可決され、成立すれば、保険証は'24年秋に廃止となる見通しだ。しかし、そんなマイナンバーカード界隈が騒がしい。
 印鑑登録や住民票の取得などで自分とは“別人”の情報が登録されているという不具合が多発。住民票などは被害として直接、命にはかかわらないだろう。しかし、命を脅かすような事態が発覚した。被害……

この記事へのコメント

最低だな 中央建設国民健康保険組合

天下り先かな? 中央建設国民健康保険組合

▼欧米諸国にとって、国際紛争を解決する手段として戦争は【正義】だ。 しかし【平和主義・日本国憲法】のもと、戦後日本では、 戦争は【悪徳・不正義】だ。

このままで終わらす気はないよな?週刊女性。 徹底的に調べ上げろよ。

河野はこれも逃げるんだろなw 詳しい中身などは任せてた!マイナンバー制度には全く問題ない!って 指示も責任も全部他人に押し付けるならあんたの役職要らんやろ

公金に集るクズの組合だからロクなのがいないんだろう

だいたい こういう所は 厚労省や監督官庁(国交省?)の天下り(といってもノンキャリア)か 業界団体からの横滑り組が幹部をやってるからな。

何が何なのかはわからないが、聞いてやってはほしい

コメントをもっと見る