JR東日本は2日、羽田空港と東京駅を最短18分で結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」の工事に着手した。約2800億円を投じ、2031年度の開業を目指す。JR東が主体となって首都圏で新路線を作るのは、1987年の同社発足以来初めて。 工区は羽田空港~JR田町駅付近の12・4キロで、田町駅から先は既存の東海道線に接続する。 羽田空港第2ターミナル近くに地下1階の新駅、駅の先に長さ約4キロのトンネ……
東京モノレール死んでしまうの?
りんかい線内は通過で新宿ー舞浜直通
蒲蒲かまかま かまかみーりーあー ♪
リニアより先に完成しそう
りんかい線-京葉線経由で夢の国まで一直線だからね 京急はお怒りでも お京成からしたら好都合
東京モノレールはJR東の持ち物だしな
モノレールも潮風にやられてボロボロだし これが出来たら改修しなきゃな
羽田-りんかい線直通のために京葉線は京成の成田空港駅みたく 二重改札にしなくといけなくなる、舞浜のホーム延伸したのは このためだったのかな?
東京モノレール死んでしまうの?
りんかい線内は通過で新宿ー舞浜直通
蒲蒲かまかま かまかみーりーあー ♪
リニアより先に完成しそう
りんかい線-京葉線経由で夢の国まで一直線だからね 京急はお怒りでも お京成からしたら好都合
東京モノレールはJR東の持ち物だしな
モノレールも潮風にやられてボロボロだし これが出来たら改修しなきゃな
羽田-りんかい線直通のために京葉線は京成の成田空港駅みたく 二重改札にしなくといけなくなる、舞浜のホーム延伸したのは このためだったのかな?