ニュースを更新

【東京新聞】ウクライナに兵器を供与し続けることが正義なのか

ニュース速報+
2,115
2023/06/05(月) 02:31

 先月中旬、日本では東京新聞などに、米国ではニューヨーク・タイムズ紙に、ウクライナ戦争の停戦交渉を提唱する大型の意見広告が出された。別々のグループによる呼び掛けだが、共通するのは欧米からの大量の兵器投入による戦闘の激化が世界大戦や核使用につながりかねないという危機感だ。日本での意見広告を取りまとめた和田春樹・東大名誉教授と伊勢崎賢治・東京外大名誉教授に提唱の真意を聞いた。(稲熊均)
◆「戦争をあお……

この記事へのコメント

核ミサイルを提供してあげれば、ロシアも撤退するよw

占領地で掠奪や暴行、虐殺がされてるのに見捨てて停戦するのか?

頭狂はムネオと同じなのかね?

明日は我が身で投資だと思うがね どうせ有事になったらアメリカ軍助けてくれないだろうし、他の国に乞食するしかないだろう

抵抗しなかったら虐殺されるだけ

ロシアに侵略止めるよう身体を張ってアピールしてこいよ 文字通り前線で身体を張ってな 安全な所から戦争反対訴えるだけのなんちゃって反戦は何の意味もないからな

停戦? ウクライナからロシア軍が撤退したら交渉するって何回も言ってるだろ人の話きいてる?

対話が成立しなかったから、戦争になったんやろ? 馬鹿なのかね。譲歩出来ない事もあるから戦争が起きるんや。

コメントをもっと見る
関連記事