ニュースを更新

【LGBT法案】自民・高鳥修一議員が採決退席「おなかが痛いということだ」 杉田水脈議員は本会議欠席 2人以外は自民全員賛成

政治ニュース+
3.1
2023/06/20(火) 07:04

LGBTなど性的少数者への理解増進法案は13日、衆院本会議で、与党修正案が自民、公明、日本維新の会、国民民主の4党などの賛成多数で可決され、衆院を通過し、参議院に送られた。立憲民主、共産、れいわ新選組、社民の各党は反対した。15日に参院内閣委員会で審議、採決が予定されており、16日にも成立する見通しだ。
自民党内には、党内の議論でも異論があったとして、採決の際に党議拘束をかけないよう求める声が出て……

この記事へのコメント

近隣国が終わりかけて、戦争も近いというのに、いまこんな法律を通している場合かねえ

何で変態を理解せにゃならんのだ

爺婆とLGBTの関係 爺が女湯に入り込む犯罪くらいしか思い浮かばない

党議拘束してまで通したいのか?岸田執行部 比例は民民で良い

いっつも欧米の後追いで、欧米で問題や弊害が露わになった頃に法案通すバカ政府&役人... 早く死んで詫びろよ。

【自民党は民主主義に従え】 ▼議員は、選挙に当選したから正義ではない。 国民主権の政治をやるから正義だ。 政党は、議員の数が多いから正義ではない。 国民主権の政治をやるから正義だ。

▼党議拘束は、「民意である国会議員」の意思を 執行部が消去する=国民の存在否定。 ーーー 自民党幹事長・茂木は、幼稚だ。

自民党幹事長の茂木敏充は、【政教分離・日本国憲法】違反の 公明党との連立政権を正義・正当であるとしている。 幼稚だ。

コメントをもっと見る