ニュースを更新

LGBT法案修正「偏見の表れ」 当事者反発、廃案要求も

政治ニュース+
1.6
2023/06/18(日) 13:24

 表現などが修正されたLGBT理解増進法案が13日、衆院本会議で可決されたことを受け、当事者から「理解が抑制される」「廃案にすべきだ」と批判が上がった。施行に当たって「全ての国民が安心して生活できるよう留意する」との文言が追加されたことに「政治の差別や偏見が表れている」と嘆く声もあった。
 支援団体「fair」代表理事の松岡宗嗣さんは、性的少数者への理解増進の取り組みに対し、誰かが不安だと訴えれば……

この記事へのコメント

今後、性別の欄にmfだけじゃなくて lgbtqも追加されるのかな? わからないと、配慮できないよね。 でもそれは、アウティング強制する事に なるんだろうか?

上級は性的少数者が嫌いなのか。そうかそうか。メモ📝メモ📝

経済不振でもあり多目的トイレで子供 増やしましょうってことだろ、 そのための3兆円の子育て政策なんだろ。

いろいろな方面から嫌われている法案をなぜごり押ししているのか 米国と公明党の影が見え隠れしている

当事者が要らんって言ってるのに

健康保険【税】を政府に支払いました。 しかし、健康保険証は出しません。 by デジタル庁長官・河野太郎 詐欺だ。

fair 松岡宗嗣 で検索すると赤旗ばかりヒットして若草

LGBT法案でわかった事はそれを利用する野党連中がいれば調子にのるホモレズが現れるって事だな。

コメントをもっと見る