ニュースを更新

【マイナトラブル】マイナポータルで別人の障害者手帳情報 市が手帳との連携を一時停止

政治ニュース+
0.8
2023/12/13(水) 05:23

 鳥取市は5日、精神障害者手帳を持つ市民がマイナポータル(マイナンバーカードを使って行政手続きができる政府のサイト)にアクセスしたところ、他人の情報が表示されるトラブルがあったと発表した。市は、6月30日から同手帳とマイナポータルとの連携を一時停止しているが、個人情報の流出などは確認されていないとしている。
 市障がい福祉課によると、6月29日に市民から「マイナポータルに自分のものではない手帳の情……

この記事へのコメント

この人件費とか時間の損害を岸田文雄 個人に対して損害賠償請求すべきだと思います

いくつも通名使ってる奴らが都合悪くなるから必死で反対運動ちう

いまの若い人は 小沢は、そもそも以前、自民党の幹事長だったことを知っているかしら。 それに小沢は前回の衆院選で小選挙区落選、比例復活の 「かろうじて国会議員」だ。 そこんとこよろしくw

システムの修正も出来ないのかよ

番号が重複って 普通システムではじくだろう それでもヒューマンエラーって言いきるのかな?

▼同じように「日の丸」は天皇のシンボルではない。 国民のシンボルだ。

公明党と共産党は、代表選をやったことがない。 民主主義を知らない【未開の土人】だ。

障害機能になってるぞ

コメントをもっと見る