ニュースを更新

【飲食】マック、本気で挑むカフェ 「卒マック」の40代にも照準

ビジネスnews+
0.4
2024/07/06(土) 13:09

日本マクドナルドがカフェ展開を強化している。7月からスムージーなど一部カフェメニューの取扱店舗を2022年末比3倍以上の2100店舗程度に増やした。1月にはコーヒーをリニューアル。食事の他に、少し立ち寄って休むといった需要を取り込み店全体の客数を増やす。マクドナルドを卒業した40代以上の顧客の呼び戻しも進める。
マクドナルドが全国展開をはじめたのはかき氷状の飲料の「オレオ クッキー チョコフラッペ……

この記事へのコメント

マック値上げしすぎてもういかんわ

マクド行かなくなったな いやミスタードーナツに行くほうが増えたなw

「オレオ クッキー チョコフラッペ」(470円から)と「マンゴースムージー」(450円から)、マカロンだ。「マクドナルドに求められているお得さを感じてもらえる価格設定にした」 お得か?

長居できないから無理

100えんチューハイ出せ 朝からアップルパイで飲んだる

とりあえず、100株買って優待券をもらえ。

商品の値段は上がっても客の質は上がらないからな 相対的に割高に感じてしまう

マクドは油の臭いがダメだ

コメントをもっと見る