【マイナンバー】マイナトラブル、システム改修漏れは担当者のミスや勘違い…富士通が謝罪「大変深く反省している」
マイナンバーカードを使ったコンビニでの証明書交付サービスで誤交付が相次いだ問題を巡り、富士通は27日、原因の一つとされるシステムの改修漏れが、現場担当者のミスや勘違いで起きていたと明らかにした。社内のチェック体制も不十分で、ミスを見逃していた。
オンラインでの決算記者会見の席上、磯部武司・取締役執行役員が明らかにした。自治体ごとに必要な改修の内容が異なり、誤って不要と判断していた事例もあっ……
ビッグモーター木殺隊
教育教育教育教育教育教育教育教 育教育教育教育教育教育教育教育 教育教育教育死刑死刑死刑死刑死 刑死刑死刑死刑死刑教育教育教育 教育教育教育教育教育教育教育教 育教育教育教育教育教育教育教育
ヤラセ番組で外人に「ニッポンの技術スゴーイ」と称賛させても現実はこんな物
つまり、「現場が悪い。」 最近、どこかの記者会見で聞いた言葉。
謝罪して済むんだから楽でいいよな これが民間契約だったらどれだけの賠償が待っていることか
改修内容を決めるのは現場じゃなくて折衝にあたる立場の人間だろうが
もうチームワークって概念が無いからな テレワークで見たこともないやつの寄せ集め
システムの問題が現場担当者のミスや勘違いのわけねーだろ 自社のSE全員バカにしてんのか