JR東海は名古屋駅―長野駅間を走る特急車両「しなの」老朽化による更新を見据え、2029年ごろに新型車両を導入する。カーブ走行時に車体を傾けて乗り心地を良くする仕組みについて、ジャイロ(角速度)センサーを使って制御する技術を導入する。乗り心地を改善できるという。しなのの車両更新は約30年ぶりという。名称は385系。現在運行する383系の後継車両となる。カーブを通過する際に車体を傾ける振り子制御技……
撮るけど乗らないっていう
子供のころ、水色とオレンジ色の混合編成を見たことがある大阪府民です
HC85もそうだけど新型はダサい いいデザイナー使えよ
そもそも傾けるのが不評なのに
それよりロングシート何とかしろ
ぐったりはくもはいつ新車になるの?
ドゥワァ! センナナヒャク!!
30年ぶりだねえ (´・ω・`)
撮るけど乗らないっていう
子供のころ、水色とオレンジ色の混合編成を見たことがある大阪府民です
HC85もそうだけど新型はダサい いいデザイナー使えよ
そもそも傾けるのが不評なのに
それよりロングシート何とかしろ
ぐったりはくもはいつ新車になるの?
ドゥワァ! センナナヒャク!!
30年ぶりだねえ (´・ω・`)