ニュースを更新

【日経新聞】韓国ドラマ、商品を世界に発信 ベンツなど「PP広告」8/7

東アジアnews+
1.3
2023/08/19(土) 15:38

【ソウル=細川幸太郎】ドラマや映画の中で商品やブランドを露出させる「プロダクト・プレイスメント(PP)広告」に、韓国で改めて注目が集まっている。韓流ドラマの世界的な人気によって世界ブランドの広告展開が増えているためだ。動画配信の浸透で視聴者数が爆発的に増えたことで韓流ドラマの「媒体価値」が一層高まる傾向にある。
韓国ドラマでは欧州ブランドの車の登場頻度が高い。設定上、裕福でなくても主人公はBMW.……

この記事へのコメント

結局臭いってξ思われてバカにされるだけなのにね 高級ブランド品で固めると

日本だと昭和20年代から流行し始めた『タイアップ』みたいなもんだな

先日のその動画配信のランキングがダダ下がりしたばかりですが…

日経って日本経済を貶めたい集団だよな

24とかすごかった 現代車のナントカいうやつ

あくまで向こうから降ってくるスタンスなのな

どうせ車ばっかり映すんだろ。

制作費が尽きたのでここからはスポンサー名が入りますてジョージ・クルーニーの背中に、そんな映画があった

コメントをもっと見る