【累計41億食】コンビニが生んだ国民食 ローソン「からあげクン」初の値上げに本部長は会議で涙を流す ★2
ローソンの看板商品でコンビニが生んだ国民食といえば「からあげクン」だ。1986年の発売から今年で37周年を迎え、シリーズ累計41億食以上を販売する超ロングセラーを記録している。なぜ、ローソンの“顔”となり、国民食と呼ばれるほどの人気商品になったのか。からあげクンを担当する株式会社ローソン・商品本部の吉岡亜希子さんに理由を聞いた。(前後編の前編)
ローソンは1979年に、業界内で先駆けて店舗内に……
泣きたいのはニワトリの方だよ
食ったことないわ非国民か
いい大学に行っていい会社に就職しなさい。そうすれば年功序列で一生安泰だから。 人生は公平だからね。
安倍晋三だけは殺したほうがいい 奴ら自民党が日本を貧国にした真犯人だ
いやいやこんな人殺し商品売ったらあかんやろW
生産性の良い鶏肉を使いなさい。 そうすればコストが減って一生安泰だから
唐揚げ如きで騒ぐ 貧民大国JAP
普段は食べないけど 旅先や知らない土地にLAWSONあると つい買ってしまうことあるな おやつやビールのつまみになるので