リニア中央新幹線の静岡工区の着工を静岡県が認めないなか、東海道新幹線の「静岡空港駅」を新設する構想が再び取り沙汰されている。県は関連予算を計上した時期があるなど新駅設置に前向きだが、JR東海側は一貫して否定的だ。一体どんな構想なのか。 「国際空港と高速鉄道が結節する駅は例がなく、画期的だ。広域にメリットが波及する」 5月31日、リニア建設を促進する期成同盟会の総会。山梨県の長崎幸太郎知事が、……
オトモダチ企業は儲かっていいなぁ
直結のガーラ静岡空港駅とかがいいだろな
ブルマが廃止されてから日本は衰退したよなあ
でもそれじゃあ水の問題解決しなくね? 富士山空港作ったらあら不思議?
要らないだろ。 静岡空港から名古屋や東京に行くわけじゃないんだから。
人は記憶型と思考型に大別できる リニアの建設費は新幹線の1.5倍~2倍
寧ろJRの駅があるところに空港作れよ
東海道は東京名古屋間はもう無理や
オトモダチ企業は儲かっていいなぁ
直結のガーラ静岡空港駅とかがいいだろな
ブルマが廃止されてから日本は衰退したよなあ
でもそれじゃあ水の問題解決しなくね? 富士山空港作ったらあら不思議?
要らないだろ。 静岡空港から名古屋や東京に行くわけじゃないんだから。
人は記憶型と思考型に大別できる リニアの建設費は新幹線の1.5倍~2倍
寧ろJRの駅があるところに空港作れよ
東海道は東京名古屋間はもう無理や