燃料費の高騰や深刻な人手不足が、地域の「足」に影響を及ぼし始めている。大阪府富田林市など4市町村を中心に路線バスを運行する金剛自動車(同市)は、12月でバス事業を廃止すると発表。都市部から比較的近い地域での全15路線の廃止は、地元住民や関係者に衝撃を与えた。国は自動運転の実証実験を進めるなどしているが、運転手の残業規制が強化される「2024年問題」が迫る中、公共交通の在り方が改めて問われている。……
総理2800 すがっち500 幹事長3300 甘利100
こういう流れでジジババに免許返納させるのも無理があるわな 誤魔化し続けた結果がここ何年かで一気に吹き出してきてるな
自民カルト連立の末路
なきゃなくてもなんとかなるもんさ ないと困る人は引っ越すか死ねばいい
「文句あるなら辞めろ」なのでこれは絶対正義
^ キシダ増税で 地方切り捨て(爆笑)
住んでいる東京から遠すぎて、バスがどの程度地域住民の足になっているのか、他の公共交通機関が取って代わっているのは、または自家用車メインの土地柄なのか 全くわからんからなんとも言えん
賃金高に物価高だから仕方ないよね 車社会でバス乗る人も減ったし お疲れ様でした
総理2800 すがっち500 幹事長3300 甘利100
こういう流れでジジババに免許返納させるのも無理があるわな 誤魔化し続けた結果がここ何年かで一気に吹き出してきてるな
自民カルト連立の末路
なきゃなくてもなんとかなるもんさ ないと困る人は引っ越すか死ねばいい
「文句あるなら辞めろ」なのでこれは絶対正義
^ キシダ増税で 地方切り捨て(爆笑)
住んでいる東京から遠すぎて、バスがどの程度地域住民の足になっているのか、他の公共交通機関が取って代わっているのは、または自家用車メインの土地柄なのか 全くわからんからなんとも言えん
賃金高に物価高だから仕方ないよね 車社会でバス乗る人も減ったし お疲れ様でした