ニュースを更新

中国・不動産セクター絶不調の現状「新築建設面積-24%」

東アジアnews+
3.9
2023/10/13(金) 10:35

2023年09月15日、中国の国家統計局が「8月份国民经济恢复向好(08月国民経済は良好に回復している)」という文書を公表したのですが、面白いデータがあります。
不動産セクターについての部分です。
中国経済は、①不動産セクター②輸出③内需(消費)という3つによって牽引されてきました。
しかし、現在この3つ共に不調に陥っています。
特に①の不動産セクターは、『恒大集団』『碧桂園』といった最大手が瀕死……

この記事へのコメント

「とにかく完成させて引き渡せ」

困るのは購入者です。住宅が引き渡されず、 ローンだけ残るという悲惨な目に遭う人が 中国各地で不満を爆発させています。

国家統計局が「08月国民経済は良好に回復している」って言ってんならそれで良いやんけ。 「日本が汚染水を流した!!」ってアホな事も信じたんだから「回復している」ってのも同じように信じとけよ。

なんか中国各地でビルやらが突然炎上してるらしいね

失業率と同様、公表しなくなるのかな?

いや、そもそも80%以上未完成という有り様で不動産危機に陥ってるのはどういう事だよ 物件が焦げ付いてるとかとは別次元の話だろ

とにかく外債だけは返さないと差し押さえられる

あらあら、前のめり(または自転車操業)で資金が回してた不動産デベロッパーが本格的にお亡くなりだなwwwwww

コメントをもっと見る