「自動車メーカーの命運を決めるのはプラットフォームだ」。この古くからの格言が電気自動車時代に再び注目される。ヒョンデ(現代自動車)が「アイオニック5」を前面に出して世界の電気自動車市場でリードしているのも、世界1位のトヨタが電気自動車の前で萎縮するのもプラットフォームのためだ。特に電気自動車のバッテリーを保護する超高強度鋼板は弾丸が突き抜けられないほど丈夫で軽くなければならない。激しい電気自動車……
そんなことよりもまずはフェイルセーフに本気で取り組んだほうがいいよこの会社は
弾丸にも耐えるのに衝突されると180kmオーバーで暴走してブレーキもパワーオフも効かないんだよね
重すぎて坂も登れないニダ
万博建設費 経済界の負担増「対応簡単でない」 関西同友会・角元氏 万博オワタ(笑) 維新オワタ(笑)
188kmにも耐えられるそれがヒュンダイ
EVなんて言ってるのヨーロッパの先進国とアメリカの大都市だけ アジア、南米、アフリカのガソリン車を独占できる機会 10年後言ってやれ「お前ら全車EVにするって言ったよな?」
その前にちゃんと止まる車作れよ
しかし暴走は止められないニダ
そんなことよりもまずはフェイルセーフに本気で取り組んだほうがいいよこの会社は
弾丸にも耐えるのに衝突されると180kmオーバーで暴走してブレーキもパワーオフも効かないんだよね
重すぎて坂も登れないニダ
万博建設費 経済界の負担増「対応簡単でない」 関西同友会・角元氏 万博オワタ(笑) 維新オワタ(笑)
188kmにも耐えられるそれがヒュンダイ
EVなんて言ってるのヨーロッパの先進国とアメリカの大都市だけ アジア、南米、アフリカのガソリン車を独占できる機会 10年後言ってやれ「お前ら全車EVにするって言ったよな?」
その前にちゃんと止まる車作れよ
しかし暴走は止められないニダ