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JR西日本 芸備線一部区間 全国で初の協議会設置を国に要請へ

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2023/10/07(土) 20:56

経営が厳しい鉄道をめぐり、路線の存続やバス転換を議論する協議会を国が設置できるとする法律が施行されたことを受け、JR西日本は広島県と岡山県を結ぶ芸備線の一部区間について、3日にも協議会の設置を国に要請する方針です。この法律に基づく要請は、全国で初めてとなる見込みです。
全国の地方鉄道は、人口減少や新型コロナの影響などで、多くの路線で赤字が続いていて、10月1日に、自治体や鉄道事業者からの要請で交通……

この記事へのコメント

岸田「増税して助成金だな!」

バスで黒字になるのか?

人口半減するんだから地方ごと廃止して移住政策しないと鉄道もインフラも維持できなくなるよ もちろん公務員も大幅カットなw

JR東日本を成功させることによって分割民営化は成功したと国民に思わせる事に成功した 全部JR東日本にやらせればいいよ

この路線の一番人いない区間は1日3往復、輸送密度11だっけ 貨物も優等列車もなければ鉄道である意味何にもないな

こんな一番お荷物の路線を片付けるのに難儀してたら赤字タレーランだぜ

旭川以北も同じだなぁ・・・。

バスでも厳しいだろうしなぁ 車のない高齢者に限度額を設けてタクシー利用の補助を出すぐらいししかないのでは 問題は高校などの通学者かな

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