ニュースを更新

【寿司といえば富山”】ブランドを10年かけて認知度90パーセントに 寿司職人の養成学校も… しあわせる。富山

ニュース速報+
674
2023/10/15(日) 12:01

富山県の成長戦略の実現に向け議論を深めるカンファレンスが14日開かれ、現在県が進めるブランディング戦略「寿司といえば富山」などが紹介されました。
富山県立山町のシェアオフィスで開かれたカンファレンス「しあわせる。富山」。
去年から始まり3回目の開催で今回は「地方から新しいモデルをつくる」をテーマに経営やまちづくりなど各分野で活躍する人招いて議論を深めました。
なかでは、県が成長戦略として現在取り組……

この記事へのコメント

金沢との差別化が難しいもんね。

アラフォーだけど今からでも寿司職人になれるかな?

いや寿司は東京だろ普通に

ないない 寿司と言われて富山と答える人なんて日本人でも1%も居ないよ 無駄な10年だね

ブラックラーメンがくそ不味かった記憶

牛タンといえば仙台 みたいな成功例もあるからな

鱒寿司といえば?の間違いだろ

先週新湊まで行ってカニ頂いた 林ともども美味かったわ

コメントをもっと見る