ニュースを更新

【国際】韓国最高裁「日本の民法上、1973年の時点で対馬の観音寺が仏像の所有権を取得」

東アジアnews+
9.4
2023/10/26(木) 08:22

2012年に長崎県対馬市の観音寺から盗まれその後韓国で見つかった仏像をめぐり、韓国の寺が「中世の時代に倭寇に略奪されたものだ」として所有権を主張し引き渡しを求めている裁判で、韓国の最高裁判所は26日、原告側の訴えを退け、仏像の所有権は観音寺にあると認める判決を言い渡しました。7年半にわたった裁判は判決が確定することになり、これを受けて日本政府は仏像を保管する韓国政府に対し、日本側への早期返還を求め……

この記事へのコメント

当時から言われていた事なのに何年かかってるんだ

彼の国の法律は前近代的だよな まず日本だと所有の意思をもって、平穏に、かつ、公然と他人の物を占有した者は、その所有権を取得する。これがは近代法である。

さっさと返せ泥棒賤人ども

わーくにの民法なら お前の物は俺の物、俺の物は俺の物 となるはずなのに…どうして…

ま、これで一件落着とはならないだろーなあ。。

おや?韓国大ア法院は日本の民法より下って事を認めてるんだねw 単純に「盗んだもの返す」がどうしてできないんだろうねこの低能どもは

韓国最高裁は「高麗時代に略奪された文化財」「高麗時代の寺『瑞州浮石寺』と原告である浮石寺は同じ」としている。メチャクチャである。

「法の概念」が理解できない虫ケラ民族チョン 先ず現状復旧してから返還要求でも国際裁判でもやればいい 昔、朝鮮半島にあったものは全てが略奪品で韓国の物だといはる狂人集団

コメントをもっと見る