JR東日本は、房総方面の特急列車の自由席を2024年春で廃止し、全車指定席に変更する。これにより、首都圏の定期特急列車から自由席が消滅することになる。定期列車の東京〜佐倉・成東・銚子駅間の特急「しおさい」、東京~茂原・上総一ノ宮・勝浦・安房鴨川駅間の特急「わかしお」、東京~木更津・君津駅間の特急「さざなみ」のほか、臨時列車の特急「新宿わかしお」「新宿さざなみ」も対象。新たな特急料金は、営業キロ50……
内房側は高速バスがあるから特急は不要 そもそも特急は木更津・君津止まりだし 週末とか観光シーズンに臨時特急が館山まで行く程度
値上げで高速バスに乗り換える客が多そうだけれど 小湊バスの乗員不足は深刻。
っと言うことはしおさい号は成田エクスプレス号と併結運転できるようになるんですね? 成田のE259がNEXが無くなったことを考えるとしおさいも担当することも考えられるね
スティーブンセガールの映画でそんなタイトルがあったな
千葉県南部、特に内房側はゴルフ場が多いから週末にはゴルフ客が大勢訪れる ほとんどがアクアラインと金谷のフェリーで来る 特急そのものが不要
座席未指定券なる謎の切符が発売 今後、事前購入と車内料金が違う こっちが1番やりたいはず
短区間で自由席券を買わずタダ乗りしようとするバカがいるからこんなことになる
もう新幹線と山手線以外全部やめちゃえよ、鉄道ネットワークなんて要らないんだろ?
内房側は高速バスがあるから特急は不要 そもそも特急は木更津・君津止まりだし 週末とか観光シーズンに臨時特急が館山まで行く程度
値上げで高速バスに乗り換える客が多そうだけれど 小湊バスの乗員不足は深刻。
っと言うことはしおさい号は成田エクスプレス号と併結運転できるようになるんですね? 成田のE259がNEXが無くなったことを考えるとしおさいも担当することも考えられるね
スティーブンセガールの映画でそんなタイトルがあったな
千葉県南部、特に内房側はゴルフ場が多いから週末にはゴルフ客が大勢訪れる ほとんどがアクアラインと金谷のフェリーで来る 特急そのものが不要
座席未指定券なる謎の切符が発売 今後、事前購入と車内料金が違う こっちが1番やりたいはず
短区間で自由席券を買わずタダ乗りしようとするバカがいるからこんなことになる
もう新幹線と山手線以外全部やめちゃえよ、鉄道ネットワークなんて要らないんだろ?