韓国の若者はハローキティに夢中、「No Japan」から「Yes Japan」に「キティ、マリオ、ポケモンはディズニーに匹敵する」
2023年11月7日、韓国メディア・韓国経済は「韓国で若者を中心にYes Japanブームが巻き起こっている」と伝えた。
記事はYes Japanについて「19年7月に始まったNo Japan(日本製品不買運動)に疲れを感じ、日本の製品や文化というだけで拒否するのではなく、コンテンツ自体に熱狂する現象のこと」と説明している。日本ビールなどの需要が回復傾向にある他、最近では日本を代表するキャラクタ……
ハローキムチ ハローキティガイ
キティちゃん「仕事をなんでもかんでも受けないで、仕事を選ばせて欲しいな」
ゞ(`´ )シッシッ向こう行けハゲキムチ
キティ「中の人……いえ、事務所の方が変わります」
まるまる太ったネコは大好きニダ
キティ「なぁ…出来たてのポップコーン、食ってけよ」
猫、配管工、電気鼠「千葉のネズミ風情と並べてもらっては困るわ」
NOジャパンした時点で終わった民族 都合よく無かったことにはできない