ニュースを更新

マイナ保険証の利用率、10月時点で4.49% 6カ月連続で低下 

政治ニュース+
0.2
2024/03/06(水) 00:50

 マイナンバーカードを使った「マイナ保険証」の利用率の低下が止まらない。厚生労働省は13日、10月時点の利用率が4・49%だったと明らかにした。ピークだった4月の6・3%から6カ月連続で低下した。
 医療機関や薬局で、患者の健康保険証の資格をオンラインで確認するシステムは、4月に原則義務化。これを受け、医療機関がこのシステムを利用した件数は伸び続け、10月で1億7334万件となった。
 一方で、患……

この記事へのコメント

マイナンバーカードってそもそも持ち歩かないって前提じゃなかったっけ? 無駄に分厚いからいまだに作ってないわ

便利どころか余計な手間と紛失リスク増えるだけだし 当然ポイントに釣られた連中も旨みが無くなりゃ使わない

横ばいはまだしも低下は笑うわ

税金無駄に使って不便で面倒にするの凄いよ

河野太郎に説明させろ。 怒鳴るだけの無能アトピーは日本に有害だからさっさとシナにでも小田原にでも帰ってくれ。

ネットではマイナマンセーしまくってるアホウヨは、実は4・49%以下しかいなかったという事?

このタメは アレ等の工作の集大成だろうかそれとも

海外で失敗してんのに日本では成功すると思ってる壺自民w 何を根拠にそう思った?

コメントをもっと見る