ローカル線を取り巻く経営環境が厳しい。JR東日本は21日、利用者が少ない地方34路線について、2022年度の営業収支が648億円の赤字だったと発表した。同社管内に限らず過疎が進む地方では赤字路線が多い。各地で存廃に向けた議論が始まったが、地域の足を維持するためのハードルは高い。JR東は1キロメートルあたりの1日の平均利用者数(輸送密度)が19年度実績で2000人未満の線区の収支を公表した。災害で……
電車なんて何十年も乗ってないわ
だから、東海を廃止して、新幹線は東と西で折半しろよ。
国有化すればいいんだよ。 政府は赤字で問題ない。
株価に影響ないみたいね
日本に地方ローカル線は要らないわな。使ってないんだから要らない。極少数のペイ出来ない利用者は困るなら引っ越すか車移動か選べば良い。地方補助金も無くして良い
首都圏や新幹線で十分儲かってるんだからへーきへーき
動労千葉を閉じ込めておくという存在理由
上野東京ライン廃止して 帰り座れないんだよ
電車なんて何十年も乗ってないわ
だから、東海を廃止して、新幹線は東と西で折半しろよ。
国有化すればいいんだよ。 政府は赤字で問題ない。
株価に影響ないみたいね
日本に地方ローカル線は要らないわな。使ってないんだから要らない。極少数のペイ出来ない利用者は困るなら引っ越すか車移動か選べば良い。地方補助金も無くして良い
首都圏や新幹線で十分儲かってるんだからへーきへーき
動労千葉を閉じ込めておくという存在理由
上野東京ライン廃止して 帰り座れないんだよ