ニュースを更新

【れいわ】山本太郎代表  岸田首相に声荒げ「このままだとぺんぺん草も生えない将来が待っている」

政治ニュース+
1.7
2024/04/13(土) 12:32

れいわ新選組の山本太郎代表が28日に開かれた参院予算委員会で、岸田文雄首相に対して消費税減税を強く訴えた。
 山本氏は数々の資料を示しながら、国民の生活状況を説明。しかし、岸田首相は山本氏が主張した消費税減税を最後まで否定し、国民の可処分所得の拡大に取り組む方針を強調した。
 質疑では日本の相対的貧困率が15・4%にまで上昇し、米国や韓国を上回っていることなどを取り上げた。
 山本氏は「日本だけが……

この記事へのコメント

山本太郎の頭の中にぺんぺん草が生えてんじゃ?

山本太郎みたいなぺんぺん草はいらないよ 砂利でも引いたほうがマシ 増税してアメリカから軍事兵器を買って台湾有事に備えるのが正解

吠えるだけじゃなくて お前の批判者も納得するような代案を示せよ

れいわ工作員が、ヤフコメにいっぱいいるわ バカだからバレてないと思ってるらしいけどw

令和はどもかく、岸田はもうすぐ終わりだろ。

どんだけレッテル貼りしても 山本が言ってることは妥当だからな

「税金泥棒」大阪万博 後出しで増える837億にネット怒り「少子化対策や減税の原資に使えたのに…」

まあ、コイツの信者なんてチョロイもんだわ、無知蒙昧の信者を利用して、 自分だけはぬくぬくと暮らすなんてのは、世界ではよくあることだし

コメントをもっと見る