帝国データバンクは30日、国内の主要食品メーカー195社の2023年の飲食料品の値上げが前年(2万5768品目)を大きく上回る3万2395品目に達したと発表した。来年に値上げされる品目は今年よりも少なくなる見込みで、節約志向を強める消費者の取り込みに向けて価格を下げ、「量」を追う戦略も広がりつつある。(柿沼衣里)鈍化傾向 同社によると、今年の1回あたりの平均値上げ率は前年比1ポイント増の15%だっ……
カップヌードル 98円が190円になっとるやないかー。 セールせえ。
日本人は節約してひもじい生活してんのに バラまきクソメガネは韓国なんかとスワップだとよ
半額シール狙いの狼達
便乗値上げで、インフレされてもなww
☓ 節約志向 ◯ 金無くて買えない
な?これで結局またデフレになるんよ
庶民の思考がデフレ、倹約思考 ここか変わらんとどうしようもない
これからとってもつもない競争に移行するから 値上げで大丈夫だと思ってるスーパーのうちは いくつか 潰れます
カップヌードル 98円が190円になっとるやないかー。 セールせえ。
日本人は節約してひもじい生活してんのに バラまきクソメガネは韓国なんかとスワップだとよ
半額シール狙いの狼達
便乗値上げで、インフレされてもなww
☓ 節約志向 ◯ 金無くて買えない
な?これで結局またデフレになるんよ
庶民の思考がデフレ、倹約思考 ここか変わらんとどうしようもない
これからとってもつもない競争に移行するから 値上げで大丈夫だと思ってるスーパーのうちは いくつか 潰れます