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飲食料品「あえてセール」…節約志向を強める消費者取り込み、広がりつつある「量」追う戦略

ニュース速報+
5.2
2023/12/03(日) 11:21

帝国データバンクは30日、国内の主要食品メーカー195社の2023年の飲食料品の値上げが前年(2万5768品目)を大きく上回る3万2395品目に達したと発表した。来年に値上げされる品目は今年よりも少なくなる見込みで、節約志向を強める消費者の取り込みに向けて価格を下げ、「量」を追う戦略も広がりつつある。(柿沼衣里)鈍化傾向 同社によると、今年の1回あたりの平均値上げ率は前年比1ポイント増の15%だっ……

この記事へのコメント

カップヌードル 98円が190円になっとるやないかー。 セールせえ。

日本人は節約してひもじい生活してんのに バラまきクソメガネは韓国なんかとスワップだとよ

半額シール狙いの狼達

便乗値上げで、インフレされてもなww

☓ 節約志向 ◯ 金無くて買えない

な?これで結局またデフレになるんよ

庶民の思考がデフレ、倹約思考 ここか変わらんとどうしようもない

これからとってもつもない競争に移行するから 値上げで大丈夫だと思ってるスーパーのうちは いくつか 潰れます

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