一般のドライバーが乗客を有償で運ぶライドシェアの解禁をめぐる議論が盛り上がっている。推進派と慎重派の攻防が続いているが、この分野を開拓した米ウーバーテクノロジーズの本拠地、米サンフランシスコなどで10年前から日常的に利用してきた消費者の視点で見ると、違和感がある。関心が高い料金を軸に虚実を探った。「この日にカードで支払ったのは95ドル(約9500円)で、タクシーよ...
日本でもそんなもんだろ。 通常の運送料に加えてアプリの利用手数料乗っけてるんだから。
Uberというだけで…
Uber ってだけで汚い割高損しか無いってイメージ
日本で解禁の議論してるのは人手が足りないからでしてー なら多少割高もやむなし
若い女性はキックバックします!とかしていいの?
需要が多ければそうなるしな オークションみたいに
中間搾取屋が間に入れば入るほど客は損する
タクシーはトラブルが多いから敬遠される 特に酔っぱらい客や強盗のリスク
日本でもそんなもんだろ。 通常の運送料に加えてアプリの利用手数料乗っけてるんだから。
Uberというだけで…
Uber ってだけで汚い割高損しか無いってイメージ
日本で解禁の議論してるのは人手が足りないからでしてー なら多少割高もやむなし
若い女性はキックバックします!とかしていいの?
需要が多ければそうなるしな オークションみたいに
中間搾取屋が間に入れば入るほど客は損する
タクシーはトラブルが多いから敬遠される 特に酔っぱらい客や強盗のリスク