【ワシントン時事】バイデン米政権は8日、西部カリフォルニア州ロサンゼルス近郊とネバダ州ラスベガスを結ぶ高速鉄道の新設などに総額82億ドル(約1兆2000億円)を投資する計画を発表した。地域経済の活性化を図るとともに、自動車から鉄道の利用を促し、地球温暖化を招く二酸化炭素(CO2)の排出抑制を目指す。 高速鉄道は、ロサンゼルス近郊のランチョクカモンガとラスベガス間の距離、218マイル(約350……
国民に慣れていただくことも必要ではないか
新幹線「俺の出番か?」
350kmを2h10mって遅すぎない?
馬鹿じゃないのか アメリカの国土の大きさなら鉄道より飛行機だろ
日本のリニア、輸出しろよ。 日本は川勝知事のおかげで出遅れ。
ハイパーチューブだな
ロスとシスコだろ先に結ぶのは 車で4時間かかるとこを1時間で結べば飛行機と変わらん意味がある
アメリカは標準軌だからいいよな フランス式に途中だけ高速線作れば良くて 末端部は在来線が使える
国民に慣れていただくことも必要ではないか
新幹線「俺の出番か?」
350kmを2h10mって遅すぎない?
馬鹿じゃないのか アメリカの国土の大きさなら鉄道より飛行機だろ
日本のリニア、輸出しろよ。 日本は川勝知事のおかげで出遅れ。
ハイパーチューブだな
ロスとシスコだろ先に結ぶのは 車で4時間かかるとこを1時間で結べば飛行機と変わらん意味がある
アメリカは標準軌だからいいよな フランス式に途中だけ高速線作れば良くて 末端部は在来線が使える