ニュースを更新

【れいわ】山本太郎氏、岸田首相に「ゼロゼロ融資」利子免除7年延長要求「中小零細こそ日本の屋台骨、いま守らないでいつ守るんですか」

ニュース速報+
168
2023/12/14(木) 03:42

れいわ新選組の山本太郎代表は8日、参議院の集中審議で岸田文雄首相に対し、「ゼロゼロ融資」の利子延長を要求したが〝不発〟に終わった。
「ゼロゼロ融資」とは、新型コロナウイルス感染症流行の影響で売り上げが減少した中小企業や個人事業者に対し、実質無利子・無担保(無利子最長3年、元本返済猶予最長5年)で融資を行う仕組みのこと。
 山本氏はその現状について「いわゆるゼロゼロ融資の貸付実績は43兆円。昨年以降……

この記事へのコメント

池田大作を平和の使者だと持ち上げてかなり怪しい人物だと思ってる

まだ世界はリセッション入りしてないから 本当に守るようなタイミングではない 今潰れそうなら10年以内に潰れるだろう

ヴァカの世迷い言でスレ立てるなよ

いいとこ突いてくる。 アトキンソンがプッシュしてる中小潰しの一環だから、自民は何もしないけどな。

とか言って本当は在日の事しか考えてないペテン師

新選組の名前は外して欲しいかな(´・ω・`)

コイツ馬鹿じゃね。 借りたもんを返さないのが罷り通るなら借りずに頑張った奴が馬鹿を見るだけ。 誰も努力しなくなるわ。

逆に、潰れる企業はさっさと潰したほうが、経営者にとっても良いことだと思うよ だって再起がしやすいじゃん とことんボロボロになってから潰すのは、経営者がメンタル的にも年齢的にも再起不能になる

コメントをもっと見る