重大な交通死傷事故の原因として、アクセルとブレーキの踏み間違いがしばしば指摘される。こうした事故は運転者の認知や判断のミスが原因とされることが多いが、安全工学の観点からは、そもそも車両の構造に問題があると考えられる。 車というと、運転席に腰掛け、手でハンドルとシフトレバーを、足でブレーキとアクセルを操作するのが一般的である。だが機械操作の安全性という視点で見ると、このアクセルとブレーキの……
分かりやすいようにブレーキはトランクに設置しよう
隣り合わせがだめなら間に何入れんの?
何が謎なんだ?普通の知能なら何の問題もないからだとおもうが
自動車会社が悪い 高齢者の暴走事故って、車の欠陥でしょ? 最初から間違えないような車を製造すべき 運転手のせいにするのは、おかしい
ブレーキは助手席でいいんじゃないかな
車もハンドルアクセルがつくよ バイクみたいにスロットル回すタイプ
もう大抵のもんは箱コンで良いんじゃないか? 米軍だってそんな感じだし
普通間違えないからな…
分かりやすいようにブレーキはトランクに設置しよう
隣り合わせがだめなら間に何入れんの?
何が謎なんだ?普通の知能なら何の問題もないからだとおもうが
自動車会社が悪い 高齢者の暴走事故って、車の欠陥でしょ? 最初から間違えないような車を製造すべき 運転手のせいにするのは、おかしい
ブレーキは助手席でいいんじゃないかな
車もハンドルアクセルがつくよ バイクみたいにスロットル回すタイプ
もう大抵のもんは箱コンで良いんじゃないか? 米軍だってそんな感じだし
普通間違えないからな…