ニュースを更新

【ダイハツ】国内外の全車種出荷停止 不正は34年前から…背景に「タイトな開発スケジュールで極度のプレッシャーがあった」★5

ニュース速報+
5,549
2023/12/20(水) 10:36

自動車メーカーのダイハツ工業が必要な衝突試験を行わずに不正なデータを使って国の認証を取得していた問題で、第三者委員会によるその後の調査で新たな不正が見つかり、会社は、国内外のすべての車種で出荷を停止することがわかりました。すでに2つの車種で行っている生産の停止も拡大する見通しで、会社は20日、国土交通省に報告するとともに、その内容を公表することにしています。

この記事へのコメント

短期開発のせいにするなよ

そんなことより購入者に返金がさき 企業風土の見直しはどうでもいいよ 消費者に関係あるの?

同情を誘って誤魔化そうなんて最低な会社だな

20年前に買ったムーブ全額返金してもらえそう?

最低な言い訳だなあ(笑)

ワシの商売道具のハイゼットが まさか欠陥車だったとは……

ニッポンスゴーイデスネー

責任のトリクルダウン

コメントをもっと見る
関連記事
【ダイハツ】国内外の全車種出荷停止 不正は34年前から…背景に「短期開発で極度のプレッシャーがあった」 きょう立ち入り検査 ★15
2023/12/21
NHKオンライン
【ダイハツ】国内外の全車種出荷停止 不正は34年前から…背景に「短期開発で極度のプレッシャーがあった」 きょう立ち入り検査 ★14
2023/12/21
NHKオンライン
【ダイハツ】国内外の全車種出荷停止 不正は34年前から…背景に「短期開発で極度のプレッシャーがあった」 きょう立ち入り検査 ★13
2023/12/21
NHKオンライン
【ダイハツ】国内外の全車種出荷停止 不正は34年前から…背景に「短期開発で極度のプレッシャーがあった」 きょう立ち入り検査 ★12
2023/12/21
NHKオンライン
【ダイハツ】国内外の全車種出荷停止 不正は34年前から…背景に「タイトな開発スケジュールで極度のプレッシャーがあった」★11
2023/12/20
NHKオンライン
もっと見る
【ダイハツ】国内外の全車種出荷停止 不正は34年前から…背景に「タイトな開発スケジュールで極度のプレッシャーがあった」★10
2023/12/20
NHKオンライン
【ダイハツ】国内外の全車種出荷停止 不正は34年前から…背景に「タイトな開発スケジュールで極度のプレッシャーがあった」★9
2023/12/20
NHKオンライン
【ダイハツ】国内外の全車種出荷停止 不正は34年前から…背景に「タイトな開発スケジュールで極度のプレッシャーがあった」★8
2023/12/20
NHKオンライン
【ダイハツ】国内外の全車種出荷停止 不正は34年前から…背景に「タイトな開発スケジュールで極度のプレッシャーがあった」★7
2023/12/20
NHKオンライン
【ダイハツ】国内外の全車種出荷停止 不正は34年前から…背景に「タイトな開発スケジュールで極度のプレッシャーがあった」★6
2023/12/20
NHKオンライン