ニュースを更新

【出荷NG】「段ボールに傷が」 ムダな返品、どうなくす? 日本人の美意識とAIの挑戦 ★2

ニュース速報+
230
2023/12/28(木) 02:12

 最初に、以下の写真を見てほしい。ペットボトルや缶の飲料商品を梱包(こんぽう)している段ボールに、所々、擦れやへこみの傷が見られる。
 これらの傷は倉庫出荷やトラックの配送時に付いたものだ。中の商品自体に影響はない。それでも、現場で「出荷NG」と判断される。このように、段ボールの傷だけで中の商品ごと返品・廃棄されるケースが後を絶たないという。
 飲料大手のサントリーは課題を解決すべく、富士……

この記事へのコメント

猫が文句を言っているのか ?

条件付きで売ればいいだけじゃん ダンボール箱の傷は返品不可を販売条件にすればいい もちろんそれでもクレーム出してくるキチガイはいるけど7割位は減るだろ

アマゾンアウトレットで箱凹みとか有るからか、気にする人はするんだなと思ってた

欧米みたいな雑な扱いから まともな管理にするのは企業は大変だが 消費者は喜ぶ 丁寧な管理から雑な扱いにするのは 企業は助かるが消費者がクレーム言うから大変だろう

「こんなスレを立てて、ぐちぐちと文句を言いたがる」その性質と同じだよ、ダンボールの痛みに文句を言う奴と

宅配便の兄ちゃんが段ボール箱に傷がついたって凄い気にしてたな どんな傷かと思ったら小指の先っぽくらいの小さなもんだったけどそんなのでもクレームつける人がいるんだな

文句あるならブラックリストに入れてもうお宅には荷物運びませんよって言われたら困るのは客なんだから、なんでもかんでもハイハイ聞き入れてる方が馬鹿 日本という国の生産性の低さにも繋がってくる話

段ボールについてクレーム入れたらカスハラに認定すれば良いのに

コメントをもっと見る
関連記事