羽田空港で日本航空の旅客機と海上保安庁の航空機が滑走路上で衝突して炎上し、海上保安官5人が死亡した事故で、日本航空機のパイロットが会社の聞き取りに対し、滑走路への進入中、海上保安庁の航空機を「視認できなかった」と話していることがわかりました。国の運輸安全委員会が事故の詳しい状況を調べています。また、日本航空は着陸してから乗客乗員379人全員が機体の外に避難するまでの18分間について、その詳細を明ら……
海保が衝突防止用のライトつけてなかったからそりゃな
この事故での最大の責任者は誰なの? またうやむや?
そもそも自動着陸でも他機は認識せずに着陸するもんなの? UHDとかに他機は示されないのかね? 着陸時が一番事故りやすいのに進行方向に他機接近の判定ができないクソ設計か
でも飛行機って翼の両端や屋根の上にライト点いてなかった?それでも気づかないもの?
パイロットからこう見えてるって画像みたけど、あんなの見えないわ。HUDとライトと管制塔の指示が全て難だなって改めて思った
責任者は管制 悪いのは誤侵入した海保機 加害者はJAL機
糞ジャップは根性論で訓練して見えるようにした(笑 アメリカは信号とナイトビジョンで事故を防いだ 一方ロシアは滑走路を増やした
ハイビームにすれは余裕で見えただろ
海保が衝突防止用のライトつけてなかったからそりゃな
この事故での最大の責任者は誰なの? またうやむや?
そもそも自動着陸でも他機は認識せずに着陸するもんなの? UHDとかに他機は示されないのかね? 着陸時が一番事故りやすいのに進行方向に他機接近の判定ができないクソ設計か
でも飛行機って翼の両端や屋根の上にライト点いてなかった?それでも気づかないもの?
パイロットからこう見えてるって画像みたけど、あんなの見えないわ。HUDとライトと管制塔の指示が全て難だなって改めて思った
責任者は管制 悪いのは誤侵入した海保機 加害者はJAL機
糞ジャップは根性論で訓練して見えるようにした(笑 アメリカは信号とナイトビジョンで事故を防いだ 一方ロシアは滑走路を増やした
ハイビームにすれは余裕で見えただろ