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【物流】運転手不足でトラック売却、倒産相次ぐ運送業界 重くのしかかる「2024年問題」

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900
2024/01/17(水) 11:13

 寒さが身に染みる昨年の暮れ。城南運輸(広島県東広島市)の松本隆幸社長は悩んだ末、苦渋の決断をした。運転手が足りないため大型トラック2台を売った。「仕事はあるが運転手がいない。まだ使えるが…」。業者に引き取られる車両を見送り、寂しさがこみ上げた。
 運転手約50人で70台ほどのトラックを回す。今の仕事量からすると運転手は3、4人足りない。売却した2台の走行距離は50万~60万キロほどで、処分……

この記事へのコメント

倒産ラッシュ 工務店注意

人がいないのなら移動速度を上げればいいじゃない きしだ

残念ながら中小零細が増えすぎた 適正な量になるまで自然淘汰は続くだろう どうしようもない

運転手って昔はしんどいけど稼げる仕事だったのに今はそうでもないんでしょ そりゃなり手も減るよね

馬鹿な法律止めればいいだけなのに

自動車は税金の塊だからな

最高速度を90に上げたのに!

災害復興のトラックとか足りなくなるよね

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