ニュースを更新

【話題】方言が、かわいいのは? 「福岡」「熊本」「徳島」「宮崎」「長崎」「青森」「三重」「高知」「佐賀」「石川」「福井」★3

ニュース速報+
467
2024/01/22(月) 10:28

 あなたの出身地や住む地域の「方言」を自慢したい人も多いでしょう。ソニー生命保険(東京都千代田区)が、「47都道府県別 生活意識調査」の一環で「方言のカワイさ自慢」も調べ、結果を紹介しています。
 調査は2023年11月2~10日にかけて、全国の20~59歳の男女を対象にインターネットで行われました。ランキングは計4700人(各都道府県100人)の有効回答で作成されたということです。
 第……

この記事へのコメント

◆◆◆ 結論 ◆◆◆ 方言を使う人次第

下品で不愉快な関西弁は入りもしない しょうがないね

福岡女が調子乗るから評価せんでくれ

沖縄かなあ 今井〇理子だとか〇原多香子のようなユルユルでは困るが(何かが)

青森弁って吉幾三みたいな喋り方でしょそんなん全然かわいくないわw

青森県に一回だけ行ったことあるけどタクシーの運ちゃんが何を言ってるのかさっぱりわからなかった…

被災してる珠洲市の方言は石川県の中でも独特。輪島や能登町とも違う。 アニメのスキップとローファーでも出てきた「~のきゃー」を使ってるおばあちゃんは本当にかわいい。ゆるキャラに近い感覚。

わいとこは方言ちゃうさかいな なんせ上方やからな

コメントをもっと見る
関連記事