ニュースを更新

【共同通信】 アフリカ豚熱の侵入警戒、農水省 韓国・釜山で拡大、水際対策強化 [2/3]

東アジアnews+
4.9
2024/02/12(月) 12:11

 農林水産省は2日、感染すると家畜に甚大な被害を及ぼすアフリカ豚熱(ASF)が韓国・釜山で相次いで発生していることを受け、都道府県に水際での対策強化を呼びかけた。釜山とは日本各地の港が定期航路を結ぶ上、アジアで初めて発生した中国も今月10日に春節(旧正月)を迎え、感染した肉製品を旅行客が日本に持ち込む恐れがあることから、ウイルス侵入に警戒を強めている。
 アフリカ豚熱はブタやイノシシが感染して発熱……

この記事へのコメント

中韓からの輸入を止めるか、全検査しろ

済州島の糞豚共を全頭検査しろ!

中共人民は隙があったらハムを持ち込もうとするからな。

罵詈雑言覚悟で正論いうと、支那・朝鮮からのヒト・モノの流れを停めるしかないのかもよ・・・ 個人的な想像だけど。

東アジアでは疫病はいつもまずはシナか朝鮮で拡がる

つまり民主党系議員に気を付けろ、と。 そういう事ですね。

鳥インフルエンザもそうだけど渡り鳥や小動物を完全に防いでも感染する 最近はハングル語の警告看板が多い 要は日本の養鶏場や養豚場にチョンが侵入している

中国人がアフリカに金を求めて鉱山採掘 常に小競り合いが起きているらしい 今度は豚肉か どこ迄も迷惑な 検疫検査が温すぎるのも要因

コメントをもっと見る