ニュースを更新

【社会】ウーバーイーツの利用増 一方で死亡事故も

ニュース速報+
40
2020/05/13(水) 16:41

外出自粛の要請が続く中、飲食店の料理を家庭に届けるサービスの利用が増えています。
こうした中、交通事故も増えていて、4月には東京都内で21歳の大学生が配達中に車と衝突し、死亡していたことがわかりました。

■利用店は全国約2万店「ウーバーイーツ」
最近、街でよく見る黒いバッグを背負った自転車。配達代行を行う『ウーバーイーツ』です。外出自粛の影響で、増加している飲食店のデリバリー。
消費者が注文した食事を飲食店から受け取り、店の代わりに配達。配達員は、配送料を受け取ることができます。利用する飲食店も増え続けています。
都内のインド料理店「(ウーバーイーツを)やらないと売り上げが全然ないので、出前の方で助かっています」

この記事へのコメント

チャリ側のマナーの悪さもあるやろ

テレビで見たけど月に40万円くらいって言ってたね 1日何時間くらい働いてるんだろう。

ママチャリでやれば良いのに かっこいいフェンダーなしのレーサーっぽいので 前傾姿勢で偉そうに飛ばしているからね 谷垣先生の例もあるのにね

ウーバーさんさ、あの背負ってるボックスを地べたに置いたらダメだろ衛生的に

客がテイクアウトにいっぱい来てるマックで 汚い格好してマスクもせず ズカズカと待ってる客の前通り過ぎて ドカッとリュックを床に置いて ちょっと息荒い奴だなと見ていたら咳するし 受け取ったらバサッと放り込む これ一度だけじゃないから さすがにもうUberで注文やめたよ

メッセンジャーやってた時に食べ物運ぶこともたまにあったけど、メチャクチャ難しくて神経使うのを知ってるから、 ウーバーイーツとか絶対やりたくない

コロナ終息したら なくなる仕事やね

事故になれば道義的にチャリが99%悪くても、車側が100%悪くなる現実 車側は痛くないのだけが救いか

コメントをもっと見る