広島電鉄は、利用客の落ち込みが続く一部のバス路線で、運賃を半額にして利用客の増加につながるのか実証実験を始めました。実証実験を行うのは広島市安芸区の「阿戸学校」と熊野町の「広島電鉄熊野営業所」の間を運行する「阿戸線」です。この区間は利用客の減少が続いていることから、広島電鉄は1日から、地域の住民を対象に運賃を通常の半額にして利用客の増加につながるのか検証します。実証実験ではいまのICカード……
バスの方が駅までは早かったりするから、それに新たに気づく人は増えるかもね
あんまり増えんと思うなあ 半額になっても少し遠く行くなら路面電車のほうが安いし
時間通りつかないから通勤に使えないんよ‥
次は運賃倍額でどこまで減るかやればいい。
こういうのは実証実験するまでもなく 机上で大きなシミュレーションとか打てないもんかね 例えば税収とか人間心理含めたシミュレーションソフトを国税庁は持ってるんだろか
日本は資本主義の国なんだからこんな事しちゃ絶対ダメだよ、 インフラは全て民営化して採算を取らないと、不採算なインフラは全て廃止して効率化を進めないとダメ。
運賃2倍にしてJKの車掌さん乗せた方が効果高いおw
どれだけ値上げできるか 見極めるためにやってるんだよ
バスの方が駅までは早かったりするから、それに新たに気づく人は増えるかもね
あんまり増えんと思うなあ 半額になっても少し遠く行くなら路面電車のほうが安いし
時間通りつかないから通勤に使えないんよ‥
次は運賃倍額でどこまで減るかやればいい。
こういうのは実証実験するまでもなく 机上で大きなシミュレーションとか打てないもんかね 例えば税収とか人間心理含めたシミュレーションソフトを国税庁は持ってるんだろか
日本は資本主義の国なんだからこんな事しちゃ絶対ダメだよ、 インフラは全て民営化して採算を取らないと、不採算なインフラは全て廃止して効率化を進めないとダメ。
運賃2倍にしてJKの車掌さん乗せた方が効果高いおw
どれだけ値上げできるか 見極めるためにやってるんだよ