国土交通省の鉄道局鉄道事業課と北陸信越運輸局は8日、富山県などから申請のあった鉄道事業再構築実施計画について、2024年2月8日付で認定したと発表した。JR西日本が経営する城端線・氷見線をあいの風とやま鉄道へ事業譲渡する計画となっている。鉄道事業再構築実施計画は2023年12月22日付で富山県などから申請があり、地域公共交通の活性化及び再生に関する法律第24条第2項にもとづき、国土交通大臣が認定……
あいの風と、やま鉄道 あいの風、とやま鉄道 どっち?
新高岡駅の場所がますます意味不明になるな…
高山本線・大糸線「俺たちの末端部分はどうなるんだい?」
新幹線効果は抜群だな
JRは経営の重荷路線は手放すなw 値上げ避けられないのかな
ということは18きっぷの特例がなくなるのか
ついでに津幡金沢間は長野篠ノ井間みたいに七尾線にせえや なんで七尾線から富山方面行くのに初乗り3回取られるねん
通学にしか使わないよ(´・ω・`)
あいの風と、やま鉄道 あいの風、とやま鉄道 どっち?
新高岡駅の場所がますます意味不明になるな…
高山本線・大糸線「俺たちの末端部分はどうなるんだい?」
新幹線効果は抜群だな
JRは経営の重荷路線は手放すなw 値上げ避けられないのかな
ということは18きっぷの特例がなくなるのか
ついでに津幡金沢間は長野篠ノ井間みたいに七尾線にせえや なんで七尾線から富山方面行くのに初乗り3回取られるねん
通学にしか使わないよ(´・ω・`)