ニュースを更新

「竹島」韓国製地図に初めて記載されたのは戦後間もない時期「韓国の主張は後付け」(島根)[2/15]

東アジアnews+
19
2024/02/27(火) 09:19

2月22日の「竹島の日」を前に、新たな資料の発見です。
韓国で製作された地図に初めて「竹島」が記載されたのが、戦後まもない時期だったことを確認できる新たな地図が発見され、15日、報道関係者に公開されました。
発見された地図は、韓国の出版社「大韓書林」が1949年11月に発行した「標準大韓民國全圖」です。
地図には、韓国で「竹島」を意味する「獨島」の表記が確認できます。
外交問題を研究する「日本国……

この記事へのコメント

竹島ってなんだ? 独島ならあるが

ざんね~ん! 時系列を理解できない鮮人には通じませんw

大体、侵略者と友好とかほざくのがおかしい。 これは強く言い続けている。

アベスガキシダは毎年2/22の「たけしまのひ式典からゴキブリのようにコソコソ逃げ回ってた。 今年こそキシダは出席し、島根県と政府の共同主催に格上げしろよ。 そして総理の出席を義務化しろ。

朝鮮人に時系列で説明しても、暖簾に腕押しだしなぁw

でももう歴史になっちゃってるから

李承晩ラインなんて無理やりやった時点で自分とこの領土じゃないって認識してたからだろ

密航者を特別永住者にするのは法治国家としてあるまじき態度、今すぐに改めよう。 日本国領土を不法占拠する国との友好はあり得ない。

コメントをもっと見る