東北新幹線大宮―上野間で架線を引っ張る重り設備が破断したトラブルで、JR東日本は22日、鉄製の重りがさびて膨張し、設備に強い力がかかったのが原因と発表した。2005年にJR山手線で同様の破断事故が起き、再発防止マニュアルはあったが、点検範囲を誤っていたという。 破断したのは重りを支える鉄製の棒「重錘(じゅうすい)ロッド」。現場では、通常の重りの上に補助重り3枚が載せられていた。重りが膨張して補……
ところで、朝日の慰安婦捏造報道から謝罪まで何年かかった?
最近、東京メトロの駅員は感じ悪いのが目につく
手順書のチェックをした上司が悪い
基本的に株価が上がって景気が良くなるのはいいことだけどJR東日本みたいなだらしない 企業まで上がるのは良くないわ コロナの頃のガラガラの電車で大赤字が JR東日本の本当の姿だと思う
大宮―上野間なら、東北新幹線だけじゃないだろうが まるで東北に対するネガティブキャンペーンではないか
あの感電した協力会社の人、多分生きてないんだろうなぁ
そりゃお前らオートマ限定免許だからな
単に交換の期限守ればいいだけやん
ところで、朝日の慰安婦捏造報道から謝罪まで何年かかった?
最近、東京メトロの駅員は感じ悪いのが目につく
手順書のチェックをした上司が悪い
基本的に株価が上がって景気が良くなるのはいいことだけどJR東日本みたいなだらしない 企業まで上がるのは良くないわ コロナの頃のガラガラの電車で大赤字が JR東日本の本当の姿だと思う
大宮―上野間なら、東北新幹線だけじゃないだろうが まるで東北に対するネガティブキャンペーンではないか
あの感電した協力会社の人、多分生きてないんだろうなぁ
そりゃお前らオートマ限定免許だからな
単に交換の期限守ればいいだけやん