ニュースを更新

『#確定申告ボイコット』が話題 鈴木財務相「納税は議員が判断」に国民怒り 「納税って個人の自由?」 ★2

ニュース速報+
313
2024/03/02(土) 00:39

22日、国会で「納税は議員が判断」と鈴木財務大臣が驚きの発言をし、SNSで「鈴木財務相」がトレンドワードになった。確定申告の受付が始まり、国民の怒りは増している。
22日の国会で、野党側が1枚のポスターを示した。
立憲民主党 大西健介衆院議員:『脱税は、犯罪。脱税者は、見つかる。査察官は、見つける』と書いてある。鈴木大臣、このポスターがまさに今、確定申告で税務署に行くと張ってあるわけですよ。……

この記事へのコメント

下級国民には納税の義務があるの知らなかったの?

納税の義務をはたさないやつは日本国民ではない あれ非国民が国会議員してるなんてやばくね?

昭恵の政治資金相続も没収しろ 政治家に有利な法律ばかり 国民舐めんな

申告は基本的に任意ってか当人の判断に委ねられてるやろもともと 税務署がどう判断するかは別問題として

鈴木って高橋洋一が馬鹿にしてたもんな 無能の極みでZの操り人形だと

警察が赤信号で渡ってたから私も赤信号で渡っていいんだって主張しても捕まるだろ バカなのか

大丈夫だ自民安心しろ。 どうせ馬鹿な貧乏人は自民支持してくれるから。 むしろ自分はせめて投票行動だけは上級国民でありたいと思ってるかもしれん、貧乏人の側なのに。

日本じゃ国民の三大義務の 納税 勤労 教育を守らない方が生活が楽だからな

コメントをもっと見る
関連記事