ニュースを更新

セブン-イレブンの新業態「SIPストア」公開 生鮮・冷凍食品はスーパー並み?背景に「調理定年」の増加、共働き世代の「タイパ」

ビジネスnews+
0.8
2024/04/08(月) 07:47

流通大手のセブン&アイ・ホールディングスは、新しい形の店舗を報道陣に公開しました。身近な買い物は「すべてコンビニ」で。そんな時代が来るかもしれません。
2日後のオープンを前に公開された新店舗、その名も「SIPストア」。
記者
「一見普通のコンビニなんですが、野菜やイチゴなどが並び、スーパーのような売り場が広がっています」
店内には野菜や果物のほか、肉や魚などの生鮮食品がずらり。チーズや納豆な……

この記事へのコメント

スーパーじゃん おそらく普通のスーパーより割高になるんだろうが

まいばすと価格で対抗できなければ終わる

難しい事を考えないで 価格か利便性に満フリすればいいのに やたらコンセプトwやら頭のいい人が考えた 設定でやろうとするから、普通に失敗するw

スーパーも瀕死状態。 医薬品で利鞘を稼ぐドラックストアが競合だろう? コンビニの強みは何なのだろうね。

セブンプレミアムの価格帯ではムリ トップバリュを導入してWAONと韓国ウォンを使える様にしろよ

スーパーがなくなって買い物難民が生じている団地に出店すれば 住民に有り難がられると思う

トライアルのほうが安い

品質はしらんが値段は成城石井位なんだろうね

コメントをもっと見る