ニュースを更新

【サッカー】「日本側にかたよった判定が見受けられた」北朝鮮指揮官が日本戦の判定に不満。「ゲストの私たちをもう少し尊重しても...」

東アジアnews+
317
2024/03/04(月) 02:25

 北朝鮮女子代表は2月28日、パリ五輪・アジア最終予選の第2戦で日本女子代表と国立競技場で対戦し、1-2で敗戦。試合後、会見に出席したリ・ユイル監督が判定に対して不満を示した。
 
 フェアプレー精神を称賛した記者から、「フェアプレーは普段から選手に指導しているのか?」と訊かれた指揮官は、次のように答えた。
「まずスポーツ選手として審判を尊重するのは重要なことで、ルールを守るのも重要なこと。……

この記事へのコメント

スポーツと政治は別だが、先ずは国がフェアプレーしてくれ。

アイゴーアイゴー(笑)

尊重しろって、もうスポーツちゃうやんw

一方南では音攻がホームアドバンテージとして認められていたw

サウジでの試合もボールに行かない危険なタックルばっかやってもVARないから見逃してもらってたやん。隙あらば被害者になることばかり考えてるからサッカー上手くなんないんだよw

拉致被害者は、日本軍で奪還オペレーションしないと取り戻せないだろ とっととGHQ占領憲法を改正して、拉致被害者と竹島を奪還しよう

一試合目が中立国で、二試合目は日本のホームというのは少し不公平では

ゲストw もてなしてもらうのが当然みたいな言い分だな

コメントをもっと見る