インターネット通販の安値攻勢を受けてきた家電量販店に、巻き返しの好機が訪れている。パナソニックや日立製作所が一部の商品で、小売価格を指定する代わりに売れ残りの返品に応じる「指定価格制度」導入を進めており、ネットと店舗で価格差がなくなるためだ。量販店は専門知識を持つ店員を増やし、ネット通販から顧客を奪い返そうと躍起だ。 神奈川県地盤の家電量販ノジマは、家電の省エネ性能に関する社内資格の取得を社員……
今更パナも日立もイランのだけど、
めんどくせー価格交渉しなくていいから楽だわ 結局競合メーカーとあまり変わらんし
もうかなり手遅れだと思うよ
日本は株価が4万円近い好景気になりました。家電量販店も好景気で忙しいらしいよ。
店舗ごとの価格差もなくなるから 店舗独自の付加サービスがないところから潰れていくのか
売れなくなるだけだろ
法の目をくぐった 指定価格\(^o^)/ 値引きせんってことや どこでも同じ価格
指定価格と言う都合の良い言葉だな 自由競争を阻害するカルテルみたいなものだろ 公正取引委員会はこの件について論議するべき
今更パナも日立もイランのだけど、
めんどくせー価格交渉しなくていいから楽だわ 結局競合メーカーとあまり変わらんし
もうかなり手遅れだと思うよ
日本は株価が4万円近い好景気になりました。家電量販店も好景気で忙しいらしいよ。
店舗ごとの価格差もなくなるから 店舗独自の付加サービスがないところから潰れていくのか
売れなくなるだけだろ
法の目をくぐった 指定価格\(^o^)/ 値引きせんってことや どこでも同じ価格
指定価格と言う都合の良い言葉だな 自由競争を阻害するカルテルみたいなものだろ 公正取引委員会はこの件について論議するべき