経営再建中のJR北海道に対し、国が2024年度から3年間で1092億円の財政支援を行う方針を固めたことが13日、分かった。生産性向上のための設備投資や、老朽化した施設の更新などに充てる。併せて国土交通相は、JR会社法に基づく経営改善の監督命令をあらためて発出し、JRが単独では維持困難とする赤字8線区(通称・黄色線区)の抜本的な改善方策の取りまとめなど徹底した経営努力を求める。 斉藤鉄夫国交相が……
北広島駅の便数を増やせよ
乗る人がいないのに支援してどうするの? 過疎地の人を都会に引っ越させれば良いのに
もう北海道の鉄道網を民営で維持するのは無理や
増毛駅はどうなりますか
車を減らす 車を売らない 車メーカーを廃止 こっちのほうがJR北海堂に有益なんじゃね
エスコンできて収入増えてるんだっけ
貸付じゃないんだ。大盤振る舞いだな
国鉄に戻せよ。 一定の金食い虫を公務的に運用するなら国鉄にすべき。
北広島駅の便数を増やせよ
乗る人がいないのに支援してどうするの? 過疎地の人を都会に引っ越させれば良いのに
もう北海道の鉄道網を民営で維持するのは無理や
増毛駅はどうなりますか
車を減らす 車を売らない 車メーカーを廃止 こっちのほうがJR北海堂に有益なんじゃね
エスコンできて収入増えてるんだっけ
貸付じゃないんだ。大盤振る舞いだな
国鉄に戻せよ。 一定の金食い虫を公務的に運用するなら国鉄にすべき。