JR北海道の綿貫泰之社長は21日、経営改善に向けて運賃の値上げを検討していることを明らかにした。まもなくまとめる2024~26年度の次期中期経営計画に値上げの方針を盛り込む可能性がある。実現すれば、19年10月の消費税率引き上げに合わせた値上げ以来となる。 綿貫社長はこの日の定例記者会見で「中期計画の策定にあたってさまざまなことを検討している。運賃、料金施策もそのなかの一つだ」と話した。時期や……
日本中どこにでも鉄道を なんて妄想はやめろ 僻地で人の往来もないならこんな金ばかりかかる土地に鉄道なんて必要ない
流行りの『駅や列車をバリアフリーにします』言っとけば、青天井でイケるっしょ。
大幅値上げでいいやろ 廃線待ったなしやで
負のスパイラルだねさっさと札幌千歳間だけ残して廃線、本業の不動産開発に専念すべし
赤字なら賃金下げなさい
単独では無理だろ JR四国と合併しようぜ
札幌新千歳以外全部廃線にすれば黒字化できるのではないか
札幌新千歳を完全に複々線化して専用の直行列車でも作れば良いけど さすがにもうUシート込み2000円が上限だろ
日本中どこにでも鉄道を なんて妄想はやめろ 僻地で人の往来もないならこんな金ばかりかかる土地に鉄道なんて必要ない
流行りの『駅や列車をバリアフリーにします』言っとけば、青天井でイケるっしょ。
大幅値上げでいいやろ 廃線待ったなしやで
負のスパイラルだねさっさと札幌千歳間だけ残して廃線、本業の不動産開発に専念すべし
赤字なら賃金下げなさい
単独では無理だろ JR四国と合併しようぜ
札幌新千歳以外全部廃線にすれば黒字化できるのではないか
札幌新千歳を完全に複々線化して専用の直行列車でも作れば良いけど さすがにもうUシート込み2000円が上限だろ