ニュースを更新

厚生年金基金は当面存続へ 強制廃止はせず 厚労省審議会

ニュース速報+
943
2024/03/28(木) 11:58

 会社員などが加入する厚生年金の保険料の一部を運営し、給付を代行する厚生年金基金が存続する見通しとなった。2023年度末までに廃止や移行を検討し、法制上の措置を講ずるとした法律の規定があったが、期限ぎりぎりの28日に開かれた厚生労働省の審議会では、当面の存続を容認することになった。
 厚生年金基金をめぐっては、12年に「AIJ投資顧問」に運用を委託した資金が消失した巨額詐欺事件が発覚。それを契機に……

この記事へのコメント

(∪^ω^)わんわんお!

公務員の共済だけじゃ足りなかったようで

国民年金とか全部統合しろ。んで掛け金は全部一緒にしたらええよ 国民年金安すぎ!っていうけど厚生年金と同じ額にしたらええんや

いくら法律をいじったって予算がないものはないんだろ。

アメリカ「年金を廃止してNISAをやらせろ」 日本「はい」

急激に上がってない 今は ヒロキ酒豪やめたってさ

自民、二階氏の処分見送り検討 松野氏ら3氏は軽い処分で調整 で、二階の息子が世襲で出馬して二階派じゃないから自民党の公認にするらしいな とことん腐ってる組織的脱税自民党

まだまだこれから 作詞も作曲も人任せっ見たんだよ 明らかに女性的魅力に欠けるんだよな 前の宗教路線に戻してクレメンス…

コメントをもっと見る