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唐揚げ店が減って「おにぎり専門店」が増えた理由とは? 明暗を分けた要因は「インフレ」がカギだった

ビジネスnews+
2.3
2024/04/13(土) 19:20

コロナ禍で始まった新しい風習といえば、オンライン飲み会ではないだろうか。ステイホームなど自由に外出ができなかった時期は、家の中で少し贅沢な晩酌をするのが楽しみだった人もいるはずだ。
テイクアウトでも美味しさが損なわれない唐揚げ。コロナ禍が始まってからの数年は、唐揚げ店を見かける機会が増えていたが、ここ最近は閉店が目立ってきた気がした。その代わり、テイクアウトを中心としたおにぎり店が増えてきている……

この記事へのコメント

唐揚げ屋がおにぎり屋に化けただけ

唐揚げ屋はどこも「金賞受賞」をうたってる店ばかりだったからなあ

高級食パン屋か、タピオカ屋に転換するわ

唐揚げとおにぎりって至高の組み合わせなのに何故両立せず入れ替わる形になるんだ?

そのおにぎりブームが定着せずに去ってしまった場合、昔からある良心的なおにぎり屋が 巻き込まれて消えたりしなけりゃいいけど

日本人もどきが張り切った結果唐揚げ店舗が爆増しただけ 一時ブームだなんだと取り上げられるビジネスの大半は半島由来

情弱ビジネスみたいなもんだな

いまからおにぎり屋をやるやつがババ引くやつ

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