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牛丼の松屋が「外交戦略」の舞台に 欧州各国からラブコール相次ぐ

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2024/04/13(土) 10:10

 牛丼チェーン「松屋」が、「外交戦略」の舞台となっている。東欧ジョージアの「シュクメルリ」などの名物料理を売り出して好評を博し、SNS(ネット交流サービス)では欧州各国の大使らから「ぜひうちの国の料理も」と熱烈なラブコールが届いている。しかし、松屋で提供するうえで乗り越えなければならないハードルもあるという。
 きっかけは2024年2~3月に期間限定で復活販売した「シュクメルリ鍋定食」。鶏肉をニン……

この記事へのコメント

これはキン肉マンも大喜びw

こうやって民間が稼いで公務員がチューチューする日本

松屋としては、駐日大使と懇意になれる上に、メニュー開発がはかどるからいいな。 日本人はときどき変わった料理が食いたいと思っている。 定番の定食は飽きた。

鶏、豚、牛、羊、魚などなどあるとはいえ コストを考えると使う食材はどうしても決まって来ちゃうし 結局似たものになっちゃうのよね

今やってるマレーシアのルンダンもなかなかうまい 値段を1000円以内におさえるのは今大変だと思うわ

やはり流行るな?(笑) しかし味覚ガイジのシャブ牛揚げは痛いな?(笑)(笑)

福岡住んでる時はよく行ったが、地元には吉野家しかない

草 まあ自国のイメージアップは 大使館としては重要任務よね

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