3月16日、北陸新幹線の金沢〜敦賀間が開業した。これで東京駅から北陸4県の県庁所在地の駅まで新幹線一本で直通できるようになり、関東地方から北陸4県へのアクセスが飛躍的に向上した。福井県はこれを100年に一度のチャンスと見込み、積極的な観光PRを仕掛けている。首都圏の駅では、福井県の観光ポスターを見ない日がないくらいである。 その一方で、中京・関西エリアの人々からは嘆き節が聞こえる。北陸は……
並行在来線だろうがターミナル駅の金沢まで特急乗り入れれば良いのにな 新しく出来る鉄道会社もJRの機材のおこぼれで営業してるんだから
あんなに喜んでたのに
8分で乗り換えできるか実験したら無理って結果が出たけど、 そこから何か対策したのか?
対面乗り換えできる駅構造にすればよかったのに もしかすると敦賀以降は延伸せず 永遠にこのままだぞ
関西と東海の人間はもう北陸行くことはないだろうね 特急サンダーバードとしらさぎが敦賀で止まるしクソ不便になったわ 話にならん
JR西はあほの塊かよ
静岡同様に京都の水問題も嘘だろ 問題はない
ナゴヤパッシングの一貫?
並行在来線だろうがターミナル駅の金沢まで特急乗り入れれば良いのにな 新しく出来る鉄道会社もJRの機材のおこぼれで営業してるんだから
あんなに喜んでたのに
8分で乗り換えできるか実験したら無理って結果が出たけど、 そこから何か対策したのか?
対面乗り換えできる駅構造にすればよかったのに もしかすると敦賀以降は延伸せず 永遠にこのままだぞ
関西と東海の人間はもう北陸行くことはないだろうね 特急サンダーバードとしらさぎが敦賀で止まるしクソ不便になったわ 話にならん
JR西はあほの塊かよ
静岡同様に京都の水問題も嘘だろ 問題はない
ナゴヤパッシングの一貫?