北陸新幹線の金沢―敦賀間が延伸開業して16日で1カ月、その影響は名古屋にも及ぶ。名古屋市と福井市を結ぶ高速バスの路線で利用者が増え、3月は前年比で1・4倍増だった。その要因の一つとして、新幹線延伸によって鉄道での移動に「乗り換え」が必須になった影響があるようだ。 16日、名古屋駅近くの名鉄バスセンターで福井県坂井市の主婦(52)が福井駅行きの高速バスを待っていた。 昨年から愛知県内の大学に通……
やっぱ乗り換えが増えるとイヤだよね。しかも値上がりするし。
乗り換え回数が1から2、1から3になっても対して変わらんが 乗り換え不要だったのが1回でも必要になったら別の手段考えるわさ
万博シャトルバス運転手ますますピンチ
JR値上げして、しかも指定席取らないといけないからめんどくさい上に、時短効果も大してないという地獄 特に急がないなら端から安い高速バスでええわな
JRは悪徳ボッタクリ商売だしな
大阪方面は運転手不足で地元バス会社は切ったのに名古屋方面はそのまま運行を続けているよな 在来線時代から不便でバスの需要があったという事
東京まで伸びても大して人は来ず 逆に名阪からの人が途絶え益々衰退。 福井人は森喜朗と子分のパンツ高木稲田朋美を恨め
まあ名古屋方面はな 最大で2回乗換だし値段は上がったし
やっぱ乗り換えが増えるとイヤだよね。しかも値上がりするし。
乗り換え回数が1から2、1から3になっても対して変わらんが 乗り換え不要だったのが1回でも必要になったら別の手段考えるわさ
万博シャトルバス運転手ますますピンチ
JR値上げして、しかも指定席取らないといけないからめんどくさい上に、時短効果も大してないという地獄 特に急がないなら端から安い高速バスでええわな
JRは悪徳ボッタクリ商売だしな
大阪方面は運転手不足で地元バス会社は切ったのに名古屋方面はそのまま運行を続けているよな 在来線時代から不便でバスの需要があったという事
東京まで伸びても大して人は来ず 逆に名阪からの人が途絶え益々衰退。 福井人は森喜朗と子分のパンツ高木稲田朋美を恨め
まあ名古屋方面はな 最大で2回乗換だし値段は上がったし